見出し画像

【2024/04/19 一旦書き出して気持ちの整理】

「人間、怖いことを言われてビビると普段のように思考が巡らない」ということを昨日久しぶりに体感した。

病院から家に帰るまでは、とにかくいろいろなことをネット検索して、一喜一憂。頭の中はまだ何も確定していないのに思考ぐるぐる。

一旦手帳に現状やこれからの手順の理由・目的、気持ちを書き出した。

書き出したら、思考ぐるぐるは止めることができた。ぐるぐるしてもしょうがないし、状況が良くなるわけでもない。無駄に不安に押しつぶされないようにする。私が押しつぶされるのをみたら、周りも無駄に気持ち押しつぶされるし。

そう決めたら、テレビや動画の面白いシーンに声を出して笑えたし、ご飯の味もした。

ただ、まだいつもより声が小さい…しかたないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?