見出し画像

【2024/03/21 若い男性の服って?】

DK息子、行きたい大学の合格がやっと出たので、入学式まで2週間程の今、やっと様々な新生活準備を進めている。親はマルチタスクに次ぐマルチタスク!本人もしっかりしているので、着々と自分らしくこなしている。

さて、DK制服が着られなくなってしまうので、日々の服を増強しなくてはいけない。洗濯し忘れて着る物がないから学校を休む、なんてされると困るから。天気や気温も考えないといけない。ある程度、こざっぱりして、願わくは、お洒落に見せたい。でも軍資金は限られている。

GU、UNIQLO、ZARAの順番で試着したおし、買う予定のものはタグの写真を撮ったり、バーコードを読んだり、favoriteにして記録する。これで、オンラインでいつでも買える。他に若い男性はどんなところでお洋服買うのだろうか?

次に、スーツの偵察。この頃は疲れていたので、スーツはかなりお手頃なものを本日購入。まぁ、入学式で最初に必要になる服なので、よしとする。

スーツは黒にした。縁起でもないけど、やはり簡易的な喪服にもなるし。別売りベストをすすめたのは、母のスリーピース萌え嗜好によるもの。息子本人も、スーツには関心があり、中学生の頃からネクタイの結び方が上手で、結び方の研究も好きなくらいで、疲れてはいたけれど、他の服選びの時よりも、ウキウキしていた。

「若い男性の服って?」と悩みながら、一日お店を回ってみた。労力でも軍資金でも女の子の服選びよりは、きっとずっと楽なんだろう。

自分の子育てを振り返って、息子が一般的な男の用の服しか着なかったので、被服費は結構抑えられたと思う。余った分は、母がね…ムニャムニャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?