見出し画像

【2024/04/09 そして二人に戻るそして】

約18年前、息子がお腹にいることがわかり、10ヶ月近く一心同体で過ごした。

生まれてしばらくはつきっきりで生きる環境を整えてあげた。

幼稚園に行くまではほぼずっと一緒にいた。

そして約4年前、3年間近くコロナ禍で外に出にくくなり、予想外にかなりの時間一緒にいた。

受験生の1年間は一心同体とまではいかないが、家庭でのケアに気を配った。

そしてこの1週間は息子の一人暮らしの環境整備を手伝った。

始めと終わりは似ていたな。
楽しい18年間を挟んで。

今日自宅に戻ったら、息子の部屋はガランとしていて、人気がない。ちょっとだけ残していった洗濯物とか本はあるんだけど。

今日神様からの預かり物を返しました。

私の手には今もういないんだと実感してきちゃって、嬉しいけどまだその倍寂しい。

夫と2人に戻った。

そして、いつかは1人に戻ってしまうことも考えてしまう。みんなそうなんだけどね。そんな歳になったなぁって。日々を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?