見出し画像

母の日のプレゼント考え中(洋服にしよう。)

こんにちは。アキスケです。

今週の日曜日5/12は母の日ということで、何をプレゼントしようか考えています。

定番はお花ですけれど、あとに残るものもいいかなーと思っていて、そうすると僕の場合は洋服がいいかなと思っています。その人らしさというか、その親子らしさというか、気持ちも乗せやすいかなと。

そこで母に似合いそうなものを選ぶんですけど、自分が使ってみて良かったものならやっぱり間違いないのでまずはそれを候補にしました。

するとやっぱり無印良品の洋服からになるわけですが・・・笑


今年購入して良かったものの中に、無印良品の【和紙混シャツ】という商品があります。

素材に和紙を使っていて生地が適度に薄手でこれからの季節にも着やすい生地にできています。あと、これも和紙を使っている効果だと思っているんですけどシワが残りにくいので洗濯あとのシワの処理もしなくていい、取り扱いの楽さもポイントです。

ワンピースとブラウスの2品番あるのですが、いまのところワンピースにしようかと思っています。


いっぽうで、「なにも無印良品にこだわらなくてもいいよね」とも思っていて、近年の気候から考えると帽子もいいかなと考えています。夏は日差しが強くて大変ですからね。

「KIJIMA TAKAYUKI」のハットは形がきれいで個人的に大好きなのでおすすめしたいブランドです。下記のようなハットだと使ってくれるかなー、などと想像しています。ちょっとお値段はしますけど母の日ですから頑張ろうか、いやどうしようか、、、迷ってます笑

「KIJIMA TAKAYUKI」公式サイトより引用

というわけで今回は母の日のプレゼントを何にしようかと検討する、タイムリーであるものの、すごい個人的な回でした。毎年何をプレゼントするか迷っちゃうんですよね。

僕の場合は、少なからず洋服の事を知っているので
・洋服
そして
・母に似合いそうなもの
・自分が実際に使って良かったもの
という基準で選ぶようにしています。

それでも毎年迷うんですけど、その親子”らしさ”を感じるものだと良いのかなとぼんやり感じています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?