見出し画像

気になっていた無印良品のヘンプ混シャツを買ってみた

こんにちは。アキスケです。

今回は先日に気になって購入した
無印良品のヘンプ素材を使ったシャツについて
書いてみようと思います。

ヘンプは麻素材の一種で
紡績技術の発展と環境負荷の小ささから
ここ数年で注目を集めている素材です。

ヘンプ素材については以前に調べてみましたので
よかったらこちらも見てみてください。


「麻素材なんて、実際着るにはまだ寒いよね」
と思いつつも

とくに最近は
無印良品で見かけるようになっていて
どういう感じなのか気になったので
1枚買ってみました。

購入したのはこちら
「ヘンプ混長袖シャツ」¥3,990です。

無印良品公式サイトより引用

色はサンドベージュで
サイズはXLにしました。

公式サイトのモデルさんは
183cmでLサイズ着用ですが

もうちょっとゆったり着たかったので
XLサイズにしてみました。
(アキスケ身長175cm)


XLサイズ:175cm 68kg

肩のラインの落ち具合はこっちのほうが個人的には好きです。

無印良品の通常ラインの商品は
比較的どんな人でも着れるようなサイズ感で
つくられていると思うので
少しワイドに着たいとか、好みがある場合は
ワンサイズ上で買っていいと思っています。

僕の場合でいうと
XLの着丈はちょっと長い感じはしますけど
ワイドパンツでバランスをとったり
タックインして使ったりすれは問題ないと感じました。

素材に関しては
ポリエステルを混ぜてあることもあって
麻素材特有のシワがあまり残りにくい感じがしました。

ポリエステルを使っているということは
保型性という点でも活きてくるので
ケアにそれほど気を使わず
気軽に楽しめるようになっていると思います。


というわけで今回は無印良品の
「ヘンプ混長袖シャツ」を買ってみての感想でした。

麻素材の風合いはもちろんありつつも
ポリエステル混で
取り扱いしやすくなっていると感じました。

あと、サイズは
もともと誰でも着やすいスペックで
作られているので
ワイドなほうが好みの方は
ワンサイズを上を試してみていいと思います。

今回は以上です。それでは、また。

■無印良品 ヘンプ混長袖シャツ」¥3,990




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?