見出し画像

ボトムス特集が多いので試してみた話

こんにちは。アキスケです。

だいぶ秋らしくなってきたので、これからの季節に着る洋服をネットでざーっと探してみると、今は「ボトムス特集」をしているところが結構多いことに気がつきました。

ユニクロや無印良品の定価格帯のお店とか、セレクトショップではユナイテッドアローズも行なっていました。

おそらく全国的にはまだ気温が高くて、アウターやニットの動きが鈍いんだと思います。だから比較的気温の影響がなくて今から使えるアイテムとしてボトムスを推しているという側面はあるでしょう。

実際に関東から西では、まだ日中は25℃越えていたりしますよね。確かにこの状況では厚手の商品を着るイメージは湧きにくいと思います。


そんなファッション業界の作戦にまんまとかかり(笑)ついついボトムスが気になってしまいました。

いろいろ見た中で、無印良品でいい意味で「らしくなくて」気になるパンツがありましたので試着してみました。

その商品はこちらです。
■無印良品 チノタックワイドパンツ 3,990円

無印良品公式サイトより引用

タックが入っているのと結構ワイドなシルエットが特徴のパンツで、無印良品の通常ラインの商品にしてはけっこう思いきった形だなと思って少し前から気になっていました。

そんなわけで、サイズ79と82を試着してみました。
特徴的なシルエットのアイテムは試着必須です。

■サイズ79

■サイズ82

「79」だとワイドさが物足りない感じがして、「82」にするとウエスト周りにゆとりがありすぎてウエスト〜ヒップ周りの収まりがあんまり良くないなぁと感じました。悩ましい。

無印良品にそこまで求めるなよ、という声もあるかもしれませんけど気になってしまいました。

裾の長さに関してはどっちも長いんですけど、それはロールアップしたり切ったりすれば特に問題ない感じです。

うーん、、とりあえずいったん悩みます…笑


というわけで今回は、最近ボトムス特集がよく目にとまるよね、というお話と無印良品の気になるボトムスについて書いてきました。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?