見出し画像

【ファッション】Hanesが追い求める最高の白Tシャツ

こんにちは。アキスケです。

先日Tシャツで有名なHaneから
新しい白Tシャツをリリースという
ニュースを目にしました。

なんでも、これまでのHanes史上
「最高の白Tシャツを追求した」逸品らしいのです。
…気になるじゃないですか。

Tシャツ1枚に注目するのは
まだ3月だし時期的に早いと思いつつも
「最高」に惹かれて買ってみました。

Hanesが得意のパックTシリーズですけれど
このアイテムの包装には紙素材を使用していて
パッケージに特別感があって良いです。

「Hanes T-SHIRTS SHIRO®」

 この白T、説明を読んでみると
とにかくいろんな所、
というかもはや全部にこだわっています。

色、糸、厚み、やわらかさ、シルエット、
衿形状、着心地、ステッチ、タグ。

詳しくは公式サイトを見ると良いですが
個人的に着てみて いちばんすごいと感じたのは

厚手の生地なのに驚くほどやわらかいこと。

Tシャツの生地の厚さは「オンス」という単位で表現されます。
このHanesの白Tシャツは7.0オンスで、
俗にいうヘビーウェイトにあたります。

7.0オンスあるTシャツは一般的に固めで
ガシっとした肌触りがします。
その武骨さが好きという方も多いです。

ところがこのHanesの白Tシャツの肌触りは
めちゃくちゃやわらかいです。
ニットのようなさわり心地で
はじめて触れたときびっくりしました。

もちろん着たときの感覚もとてもいいです。

また、7.0オンスによる
生地のタフさも併せ持っているので
着込んでいったときの経年変化も楽しみです。


サイズ感の参考までに着用画像をあげておきます。

この商品はS,M,L,XLの4サイズ展開です。
公式サイトに186㎝のモデルさんの
Lサイズ着用画像がありました↓

Hanes オンラインストアより引用

僕は身長が175㎝ですけれど
少しゆったり着たいのでLサイズを選びました。
それがこちら↓

結果、ちょうど良かったです。
というか186㎝の人とあんまり変わらないように見えますね笑

大きすぎず小さすぎずなので
重ね着も使いやすいと感じました。
1枚で着るのであればXLでもいいでしょう。


というわけで
Hanesが新たにリリースした最高の白Tについて
お話してきました。

たくさんのこだわりが詰まっていて
その中でも厚みある生地なのにとてもやわらかい
というところに新鮮な驚きがありました。

価格は税込み2,750円。
ユニクロや無印良品の通常品と比べると
2倍くらいの値段がします。
それでも着心地がいいのが欲しいとか、
肌着っぽくみえないTシャツをお探しなら
1枚試してみる価値はあると思えます。

興味のある方は公式オンラインショップから詳細を確認してみてください。
もし、オンラインショップで品切の場合は
全国のHanes取扱店で販売しているようです。
(ちなみにぼくはロフトで販売しているのを発見しました)

それでは、また。

■Hanes T-SHIRTS SHIRO®


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?