見出し画像

【デジタルファッション】G-SHOCKの新作がさすがのクオリティ

こんにちは。アキスケです。

今回はデジタルファッションのお話で、「VIRTUAL G-SHOCK」の新しい作品について触れたいと思います。

「VIRTUAL G-SHOCK」は、CASIOがG-SHOCKを用いて行っているデジタル領域のプロジェクトです。今年の9月からスタートしています。

これまでにプロジェクトの会員証的役割のNFTをリリースしていて、次の作品の発表が待たれていたんですけど、最近に第2弾NFTの発売と概要が発表になりました。発売は12/15ということでもうすぐなので詳しく知りたい方は下記のサイトをみてみてください。

実際見てみると、デザインがすごく作り込まれている感じがしていて「さすが」と思いました。設定も細かくてそこも「さすが」って感じです。(語彙)

いったん細部のお話はおいといて
まず作品の概要をのせておくと

VIRTUAL G-SHOCK NFT (VGA-001,VGA-002)
・発売日:12/15
・数量:2000個
└VGA-001,VGA-002それぞれ1000個ずつ
・価格:0.1ETH(約32,000円)
・NFT
・Ethereum チェーン
└NFTの規格みたいなものです
・先行販売あり
└第1弾NFT「GSCP」の保有者が対象


VIRTUAL G-SHOCK NFT (VGA-001,VGA-002)のデザインやコンセプトは公式X投稿やDiscordから確認することができます。下はVGA-001のことについて書いてあります。

ツリーを見ていただくとわかりますけど、デジタル作品なのに「どうやって腕に装着するのか」まで書いてあります。ここまで説明しているデジタル作品はあんまり見たことがなかったので面白いなーと感じました。

こちらはVGA-002についてです。まるで実物としてリリースされるんじゃないかと思うくらい作り込みが細かいです。

公式Discordチャンネルより引用

という感じでさすがのデザインになっています。

個人的には始め正直言って約3万円の価格に目がいってしまってましたけれど、細かいところを見ると「まぁしようがないかな」と感じてきました笑
発売日までまだ時間はあるのでもう少し悩みたいと思います。

今回は以上です。VIRTUAL G-SHOCKについてさらに知りたい方は公式DiscordやXをフォローして最新情報を見逃さないようにしましょう。

それでは、また。

■公式Discord

■公式X 日本語アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?