見出し画像

デジタルファッションのビッグコラボ【RTFKT×RIMOWA】

こんにちは。アキスケです。

今回はデジタルファッション分野で
大きなニュースがあったので
それについて少しだけとりあげます。

そのニュース、内容はタイトルの通りで
RTFKTという、昨年NIKEが買収したことでも
話題となり今やデジタルファッションを
牽引する存在となったブランドが
あのRIMOWAがコラボするというものです。

RIMOWAはドイツのスーツケースメーカーです。
洗練されたデザインと機能美を備えたアイテムが
たくさんのお洒落さんたちを虜にしてきました。
2016年にはルイヴィトンなどが属する
LVMHグループに入り、
ハイブランド路線を強めてきました。


この2つのブランドによって何が生み出されるのか

詳しいことはまだ不明ですが、
Twitterでコラボレーションの告知と
イメージ動画が公開されました。

ムービーを見る限りでは
宇宙船のようなものが写っていますね。
そして宇宙船の中の部屋、そこにあるPCと
壁にあるモニターにRIMOWAのロゴが
確認できます。

なんか凄そうですけれど
どんなアイテムがリリースされるかは
全っ然わかりませんw

とりあえずは続報を待て、ということですね。

個人的にはこの想像しがたいコラボによって
デジタルファッションに新しいファンが増えて
盛り上がって欲しいなと感じています。

そしておいくらになるかわからないですけど
買える人がちょっっっとだけ羨ましいですね笑

今回は以上です。
明日からの土日はお休みの人も多いと思います。
気温が下がっているので風邪などひかぬよう
体調管理していきましょう!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?