見出し画像

無印良品で見た大判ストールを買ってみたらやっぱり良かった話

こんにちは。アキスケです。

先日にマフラーを探すときは、ウィメンズ展開の商品に気にいる物があったりするので、性別に関わらずどちらのカテゴリも探したほうがいいよね、ということを書きました。

そして、その時に無印良品のオンラインで見かけた大判ストールが良さげだったので買ってみました↓↓

(素材:ウール100%   価格:3,990円)

つけたみた感じ、かなり良かったので改めて紹介しておきたいと思いました。


このストールは4色展開で、僕はこちらの色を購入しました。

無印良品公式サイトより引用

以下、実際に巻いてみた感じです↓↓

ストールやマフラーを巻いた時に、良いかどうかを判断する基準のひとつに、「高さ」があると捉えています。別の言い方をすると巻いた時のボリューム感です。素材、生地の厚さ、ストールの幅によって決まります。

無印良品のこのストールはこの「高さ」が結構良い感じで出てくれます。
サイズは「長さ200、幅60」で、もしかしたら幅が少し足りないかもと、ボリュームの出方を気にしていたのですが、画像のくらい出ていれば問題ないと感じました。


巻き方について

詳しい巻き方は全部書くと長くなってしまうので書きませんけれど、「マフラー、ストール巻き方」で検索するといくつも出てくるのでそちらを参考にしてみてください。

上の画像では「ピッティ巻き」という巻き方をしています。

程よくボリューム感が出るのと、動いてもずれないので個人的によく使う巻き方です。


生地感、チクチクは?

生地感、触り心地については"まずまず"といった感じです。
「どの立場から言ってんだ」という感じですが、例えば他のお店で売っている、15,000円とかそれ以上の商品に比べたら流石に劣ります。

けれど悪い感じはするかと言ったらそんなこともありません。

ウール特有の滑らかさも多少感じますし十分だと思います。

むしろこの質感、この大判サイズで3,990円はすごいと思います。
(だから、どの立場から言っているんだ笑)

ウール製品というとチクチクするかどうかが気になります。
肌の乾燥具合など個人差があるので「絶対」は言えませんけれど僕はほとんど感じませんでした。チクチクの原因と言われる太い繊維をあまり使わないようにしているなどの工夫がしてあるのかもしれません。


というわけで今回は無印良品で販売している大判ストールについて、買ってみた感想を書いてみました。

11月になると朝夕の気温はもう一段階下がると思います。
ストールにしろマフラーにしろ、ひとつあると体温調節に便利ですし、コーディネートのアクセントにも役に立つので、何か欲しい時は参考していただければ幸いです。

それでは、また。

■無印良品 ウール ひざ掛けにもなる 大判ストール(チェック)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?