見出し画像

『飽き性ナおんな。』から『継続的ナおんな。』へ

初めまして、飽き性ナおんな。です!

私は名前につけた通り、とんでもなく飽き性です。

これまで続けてこられたことといえば…本当に何も思い浮かびません!!

よくいえば、『好奇心旺盛』とでも、言うのでしょうか?

とにかく注意力散漫で、
次から次へと気になる ”こと” や ”もの” が出てきては、
次から次へと手をつけてみて。

そして気づくこともなくやめています
(やめていたことにすら、気づかない。苦笑い)

と。そんな私ですが、継続力はやはり身につけたい!!

だって『継続は力なり』って、本当にそうだと思うもん!!!

でも、「じゃ〜何を継続してやるの?」って話になりまして…

せっかくやるなら ”好きなこと” を続けたいな〜と思った中で、ず〜〜〜〜〜〜〜っと思っていた『書く仕事がしたい』の準備として…

『毎日noteに書く』を今後の目標にすることを、ここに宣言します!!!(2024年4月20日)

と言うことで、今日から『毎日noteに書く』が私の目標になったわけですが。

本来の目的は『継続力をつける』なので、以下のルール&罰則で進めていきます!

  • ルール①:noteに書く=『テキスト』または『つぶやき』のどちらでもOK

    • 極論、「今日は疲れた!」とかでもOKとします。

  • ルール②:週に1回『公開』する!

    • 公開するものは原則『テキスト』としますが、『つぶやき』でもOKとします。

  • ルール③:まずは3ヶ月!続けます!!

  • 罰則:何も書かなかったら、その日から2週間はデリバリー禁止!!

ルールは以上です!
さてさて、飽き性の私がどこまで頑張れるのか…

これから頑張るぞ〜!!!!!!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?