見出し画像

147回 37歳初めての美容室

おはようございます。

昨日ついに初体験の美容室体験をしてきました。

いやー、緊張しましたね💦

10時から予約を入れていたのでその時間まではソワソワ……。もうどうしていいのかわかりません。でも、時は必ずやってくるのです。

そして、10時になり、店に入店しました。

すると、担当する方が席に案内してくれました。

端の席に座り、始まりました。

美容師さん『今日はどんなイメージで切りますか??』

『……。えっと…。こんな感じに......。』といって前日から準備してあったスマホの画像を見せました。

すると、美容師さんが『結構ガッツリいっちゃう感じですね?』

『……はい…。』

美容師さん『わかりました!では始めていきます!!』

最初の難関はなんとかクリアしました。

その後は、席を移動して頭を洗ったりして、元の席に戻って髪チョキチョキタイムが始まりました。

この時間がつらかったです。

美容師さんはきっと気を利かせて話しかけてくれるんでしょうが、こちとら緊張でうまく話が出来ないんですわ。

美容師さん『お住まいは近くなんですか?』

僕『まー、はい…』

きっと相当な小声でした。

皆んなはこの会話を楽しんでいるのか?すごいな。

こんな感じで微妙な会話?を続け、切り終わったあたりで美容師さんが『こんな感じでいいですか?』と。

僕は、こんな感じとは?とクエスチョンでしたが、『はい』と答えりしかありませんでした。

そして、また席を移動し、シャンプーに。

シャンプーはとっても気持ちよかったんですが、ここでも微妙な会話が続きます。

美容師さんごめんなさい。僕がもっと面白い受け答えが出来れば会話が盛り上がったと思うんですが。

その後に、ドライヤーしたり、肩のマッサージしたり。ってか美容室ってマッサージもしてくれるんですかい?すごすぎるでしょ。

髪のスタイリングは断ったのでこれにて終了でした。

お会計して、出口まで見送りしてくれました。


いやー、緊張しましたね。きっとがちがち過ぎて変なオーラ出ていたと思いますもん。

結局髪型は、ガッツリ切ってくれてさっぱりしました。

さすが美容師さんだなって思いました。

スッキリした髪型で明日から植木屋頑張っていきたいと思います。

初めての美容室。とってもいい勉強になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?