見出し画像

ご指名ありがとうございます!

こんにちは。
秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

ありがたいことに、最近指名で仕事をいただくことが増えました。
秋田県内の伝統工芸と言っても、樺細工や川連塗り、銀細工などいろいろあります。
その中で「ぜひ〈ゆりてまり〉さんでお願いします!」と言われると、大変嬉しいものです。

2月16日は急遽だったのですが、どうしてもワークショップを受けたいという依頼があり、午前は由利本荘市のミニごてんまり教室が終わった後、秋田市に向かいました。

2月16日のワークショップ

画像2

画像3

ごてんまりは初めてという方ばかりでしたが、可愛く出来て良かったです。

わたしのところに連絡して下さる方の中には、このnoteを見て連絡した、という方もいらっしゃいます。

noteで本荘ごてんまりに関する情報を発信しているのはおそらくわたしだけでしょうし、実際に制作をしながらごてんまりの歴史について発信をしているのも、現状わたしだけです。
美術史が専門なので、そういうところに注目して指名していただけると、自分の根幹を褒めていただけるように感じて大変嬉しいです。
どなたが注目して下さるか分からないものですね。
noteをやっていて良かったと思います。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?