見出し画像

今年も甘くて美味しい季節がやってきた😋!

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

お正月気分も過ぎ去って、いよいよあのイベントが近づいてきましたね!
そう、バレンタインです!
去年もチョコみたいなごてんまりは作ったのですが、準備が足りなくてミニごてんまり教室のテーマにすることができませんでした。

今年はなんとか見本を製作することができたので、来月のテーマにすることができそうです!

クッキーアンドチョコレート

茶色いまりって、何故かあまり見かけないのですが、実際に作ってみると可愛いですよね。
茶色い糸が光を反射してツヤツヤするので、本当にチョコみたいに見えるんですよ。


今年は赤いハート型のチョコも作ってみました。
ゴディバとかピエールマルコリーニとか、そういうちょっとお高めのチョコの箱には、よく一つだけ赤いハートが入っていますよね。
アレ可愛いなぁと思っていたんです。
直径3㎝のくるみボタンに使うプラスチックのパーツをハート型に切り抜いて、綿と一緒に赤い糸で巻いて作りました。

赤い♡

半球型の茶色いまりは比較的簡単に作れます。
全球型のまりは少し大変なので、ごてんまり製作に慣れた方向けにしようかなと思ってます。
来月のミニごてんまり教室のお知らせは、決定次第、こちらでお知らせします。



※~おまけ~アイスクリームも作ってみた

1月10日のイベントでお話しした方から「サーティーワンワイスクリームみたいなまりを作って~!」と言われ、作ってみました。

ポッピングシャワー

ロッキーロード

ラブポーションサーティーワン


これ、全部ごてんまりです。
自分では結構特徴をつかむことができたかな、と思うのですがどうでしょうか??
まりって何でも再現できるから面白いです!!
実はこのほかにベリーベリーストロベリーのまりも完成しています。
次はキャラメルリボンとジャモカアーモンドファッジと、チョコミントも作りたいですね🥰
もちろん、クッキーアンドクリームやナッツトゥユーもはずせないですしね。
考えるだけで幸せです…💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?