見出し画像

noteをやっていてよかった

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っている〈ゆりてまり〉です。

今月16日に、東北6件向けNHKのテレビで、由利本荘市のごてんまりが取り上げられました。

2021年10月16日(土)午前11時10分~11時54分
NHK仙台定禅寺しゃべり亭 内コーナー「お宝マップ!道の駅」

テレビ くま

テレビ みんな

テレビ わつぃ

ごてんまりを作っているわたしも、こちらの番組に取材をしていただきました。

取材していただいたきっかけというのが、このnoteです。
製作サイドの方がわたしのnoteをご覧になって、連絡をくださり、今回のテレビ出演につながりました。

noteをやっていてよかったと思います。
他にも、noteのDMでごてんまりのオーダーをいただいたり、noteの記事を読んだ方がミニごてんまり教室に来てくださったりと、嬉しいことが増えました。
twitterと違って長文がOKなツールなので、専門的な内容のアーカイブとしても使えます。
本当にありがたいですね。


今回わたしを取り上げていただいた『定禅寺しゃべり亭』は、NHKの見逃し配信サービス「NHKプラス」でも視聴可能です。
10/16の放送後から1週間以内は、全国どこにいても、NHKプラスでみることができるそうです!
ぜひこの機会にご視聴くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?