見出し画像

起業計画【起業内容偏】#4

こんにちは、あきたつです。

本日は、起業内容に関して書いていきたいたいと思います。

1.親子に関するサービス

まずは、親子に関するサービスですが現在日本にどのくらい子育てで悩んでいる人がいるでしょうか?
塾に子供を入れたり、実家で序盤育児をするところを見ると悩んだことが無いという人の方が珍しいのではないでしょうか?
では、相談できる場所は??
意外と少ない

・親
・友人
・児童相談所等

私が親として相談する可能性があるのはこんなところでしょうか?
ネットで調べることがいいとこですかね。
本当に少ない現状があります。
それを打破すべく【子供と親の間に入り互いを高める仕事】を行おうと決意しました。
難しい事ではありません。今後の移り変わる未来の中でどのような人生を歩むかわからない時代に備えるとはどういうことか。
また、向き合うということを客観的に確認し実行する形をとることが重要になってくる仕事です。
このようなサービスが普及すれば、育児に悩む家族は格段に減ることでしょう。

2.犬猫に関するサービス

犬猫の分野はサイドビジネスが本当に弱い分野だと思います。

・ペットシッター
・トリミング
・専門学校
・しつけ等

分野自体はあるが、広まっておらず機能していないのが現実です。
その分野を広め利用を当たり前にすることで、犬猫の放棄などの問題も大きく減らせると考えています。

3.ネット関係のサービス

上記の「親子」「犬猫」のことに関しては、そこで莫大な利益をとりたいというわけではなく、どちらかといえば社会をよくしていきたいという感覚の方が強いです。
しかしながら売り上げは大切です。
広めることにも、より多く展開していくことにもお金がかかります。

その為に必要なことがネットでのサービスです。
今は嬉しい事にネットで発信することでお金に代わるものが多く存在します。

・YouTube(多くの動画発信サイト)
・Twitter
・note
・インスタグラム等

そのようなサイトを活用しながら、利益はネットから回収する仕組みを作ることでよりお客様に参加しやすい価格での提供ができると考えています。

最後に、起業やビジネスの在り方は【社会貢献×利益】

社会の問題を解決させその上で、利益を上げることが一番素晴らしい事だと思います。
思ったらやるのが「あきたつ!!」ということで起業に至りました。

難しい事は承知の上です。
子供と動物に関するビジネスはドンドン加速させるつもりです。
今はホテルや旅館の業界にもアタックを考えてるくらいです。

今後ドンドン変化し成長する「あきたつ」
【ワイズ・ワン・アカデミー】を見守ってください。

最後まで見てくれてありがとうございます。
イイネ!とフォローもよろしくお願いします!!!
良かったら今後も見てくれると嬉しいです✨

会社辞めました!!最初に日の記事です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?