見出し画像

ストック初期生育調査

眠らない街へ消えていったJAうごの佐藤です。

#背中寂しげに

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ストック初期生育調査
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

今回はお花の記事にりなります。

香りキツめな、アブラナ科のお花が「ストック」であります。

JAうごでは、夏に種をまいて、10月から1月下旬頃まで出荷が続くお花です。

▼JAうご産ストック

今年の「未経験な連続猛暑と干ばつ」により、ストックの苗は大打撃を受けていると思っていました。

生育調査を行ってみると、思った程「大打撃はない」でした。

#猛暑の影響は例年より受けているけど

一言で言えば「さすがストック作りのベテラン達」ですね。

細かい技術を駆使して、育てていました。

#必殺技は内緒
( *´艸`)

しかし、まだ暑さは続くようですので、油断しないで観察を続けていきまーす٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#ストック
#予冷出荷中
#リレーフレッシュネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?