見出し画像

お盆向けお花の準備がピークへ

「詳細はバナーをクリック♪」したくないJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「墓参りに行こう」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お盆向けお花の準備がピークへ
━━━━━━━━━━━━━━━

連日の雨でまいっちゃいますが、気がつけば今日は8月12日です。

明日はもう、「お盆の迎え火」ですね。

#傘をさして火起こしか

今回は墓参り用の、菊のお話です。

花農家の佐藤さん宅では、小屋から溢れんばかりの「スプレー菊」が準備されていました。

収穫後、『前処理剤』で、花が日持ちする為の処理をします。
老化防止をするんですね。
花の咲くスピードを遅くしたり、しっかり水上げしたり、抗菌剤を入れてバクテリア対策をとるんです。

そして、余分な葉を落として、長さを揃えます。

「一重咲き」や「ポンポン咲き」といった種類のスプレー菊がありました。

雨止めばいいなぁ~、墓参り。

そんなこと思って空を目上げる8月12日の朝にお届けいたしました~(Ü)ノ"

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#スプレー菊
#菊
#小菊
#輪菊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?