見出し画像

スプレー菊を植えていた

背伸びをしないようにしていたら、背が縮んできたJAうごの佐藤です。

#もっと縮め

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ スプレー菊を植えていた
━━━━━━━━━━━━━━━

ゴールデンウィーク前に「ケツ」(お尻)をケガしまして、ずーっとケツを気にしてます。

歩いても座ってもケツが痛いです。

これが少し面白いんです。

めったにケツが痛いなんて事がないので、「箇所」にクスクス1人で笑っております。

内的な痛みで、筋でも伸びたんでしょうね。

「痛いケツ」を楽しむゴールデンウィークです(笑)

さてさて、

菊には色々と種類があります。
文字通り、スプレーのように根元から先に枝が複数出て花が咲くタイプが「スプレー菊」です。

先日、定植が行われておりました。

6月下旬頃から収穫始まるスプレー菊です。
今年も農家さんと、新たな挑戦をしてみます。

資材や運賃高騰する中、ニーズにマッチした、継続可能な農業を実践していきたいと思います。

詳しい説明はまた後で。

明日からゴールデンウィークが開けますが、ゆっくり慣らしていきましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#菊
#スプレー菊
#リレーフレッシュネス
#ビタミンF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?