見出し画像

満点☆青空レストラン放送を終えて【ふくたち】

叶姉妹が実の姉妹じゃないと知り、チップスターを半分食べたJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「反響の大きさ」についてお伝えいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 満点☆青空レストラン放送を終えて【ふくたち】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一昨日、テレビ放送終了後多くの皆さんからお声が届きました。

出演した生産者の仙道さんや、料理を作ってくれた奥さんや佐藤さんは、反響の大きさに喜びながらもてんやわんやだったとか。

久しぶりの友人や知人と、話をしたそうです。

「ふくたち」は、地元で色々な作り方がありますが、JAうごから出荷される「ふくたち」は、『ひばり野ふくたち』というブランドになっております。

#ひばり野ふくたちで商標登録済

JAうごオンラインショップでは、放送中の午後6時50分には全て完売となりました。

ありがとうございます。

『ひばり野ふくたち』は、出荷量が少なく、ECサイトでの販売量は限定しております。

「秋田の皆さんに、今だけ!食べられる春野菜」として、現状販売しておりますが、今後秋田県内を潤す程の量が確保されたら、県外の皆さん(市場)にも出荷しようと考えております。

#県産県消

収録でお世話になった、スタッフの皆さんに感謝です。
宮川大輔さんの親切な対応にとても驚きました。
宇賀なつみさんの美しさに驚くばかり。

収録下見から、放送まで、信じられない1ヶ月でしたが、一生忘れらない出来事でした。

そして、「ふくたち」の認知度が過去一爆上がりした出来事でした。

今後も、この美味しくて、ストーリー性がある野菜を、未来に繋がるように支援していきたいと思います。

「ふくたち」は、今後グッと出荷量が減っていきますが、スーパーで見かけたら秋田県の皆さんに食べていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします(^^)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#ふくたち
#ひばり野ふくたち
#青空レストラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?