見出し画像

種苗交換会閉幕【表彰特集】🎖

あんまり頭にきたので「小股すくい」で倒してやったJAうごの佐藤です。

#日々鍛錬

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「入場者数91万人」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 種苗交換会閉幕【表彰特集】🎖
━━━━━━━━━━━━━━━

第145回秋田県種苗交換会が昨日、91万人の入場者数を記録し閉幕しました。

#ここは秋田
#1週間で
#しかも農業のイベントで
#何とも凄い記録

日頃から各テレビ局さんと、交流させていただいております。

今回は、AKT秋田テレビさんに「プチ特集」を組んでもらいました。

自分が担当しています「JAうご花き園芸部会」の若き部会長 齋藤伸一さんが、花き部門の頂点であります【農林水産大臣賞】に輝きました。

#262点の頂へ

その表彰が、閉会式と共に開催されました。

齋藤さんは、奥さんと一緒に(〃艸〃)参加されました。

緊張しながら、「これからも喜ばれる物を作り、産地を繁栄させていかなければ」と、未来を牽引していくリーダーシップを、逞しく覗かせておりました。

お昼前に、会場の大曲市民会館で表彰のリハーサルを終え、JA秋田おばこさんが運営する産直【しゅしゅえっと まるしぇ】のお弁当をいただきました。

#沢山楽しめたお弁当
#美味しかったなぁ

式終了後に、インタビューを受けた齋藤さん。

午後3時半頃に収録が終わり、午後6時のニュースで早速放送されました。

▼プライムオンラインで放送視聴可能

内容を見ますと、過去の放送と混ざって編集されており、齋藤さんが「トルコギキョウをどのようにして栽培しているか?」とても分かりやすく見る事が出来ました。

担当として、とても素敵な1日でした。

部会長と共に喜びました( ´ω` )

AKT秋田テレビの田口さん、ありがとうございました┏○ペコッ

#AKT秋田テレビ
#AKT
#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#秋田県種苗交換会
#トルコギキョウ
#リシアンサス
#ユーストマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?