見出し画像

小玉スイカ山盛り IN 道の駅うご

確信をつけないJAうごの佐藤です。

#外し上手

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「欲しくても手に入らないもの」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 小玉スイカ山盛り IN 道の駅うご
━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は【ファミコンの日】ですって。

昭和58年の今日(7月15日)は、ファミコンが発売された日だとか。

すがってもファミコンを買ってもらえなかった佐藤少年は、「ファミコンは友達の家で遊ぶモノ」として記憶される事になる。

「レンドル」で沸いた「ファミリーテニス」や、イーグルで大騒ぎした「ゴルフ」。

反射神経で勝負するシューティングの「ツインビー」や、隠しコマンドの代表作でる「グラディウス」など、語ると夜になってしまう。

ネットがない世界では、友達と遊ぶには集まるしか他ない。

集まって1番遊んだと言えば、やはり「ファミスタ」だ。

なんと言っても「ファミスタ」だよ。

ナムコスターズの『ピノ』は尋常ではない足の速さだった。

1塁ベースまで駆け抜けるのに2.5秒というのだからその異常さが伺える。

おっと!失礼。

道の駅に沢山出ている「小玉スイカ」の話を忘れる所だったが、今回は写真にてスイカを堪能して欲しい。

🍉🍉🍉

「ファミリーコンピュータは家族向けのゲーム機ですが、【道の駅うご】は、家族みんなで楽しめる場所」で~す(^^)

ではまた!!

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#スイカ
#すいか
#西瓜
#ファミコンの日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?