見出し画像

第36回 うご牛まつりレポ 2023-09-03

いつも腑に落ちるJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 第36回 うご牛まつりレポ 2023-09-03
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

昨日の暑い日曜に、「あのイベント」が復活しました🥩

今回で36回目を数えた『うご牛まつり』です。

会場の、【五輪坂温泉 としとらど】には、県内外から多くの方が集まりました。

新しい風を吹かせたのは、2人の司会でした🎤

1人は、「にぎりままの被り物」でお馴染みの、にぎりまんま亭一門『にぎりまんま☆もへじ』と、全身真っ赤なタイツとトマト🍅の被り物で初登場の『パッションとま男』でした。

#軽妙な司会で盛り上げる

開始時間は11時ですが、先頭打者は午前8時に並ばれた埼玉県からお越しの栗林さんでした。

栗林さんは、これまで8回参加していただき、いつも先頭打者であります。

#お馴染み

いつもありがとうございます‼️

食べて!遊んで!楽しむ!このイベントですが、例年とは異なる催しもありました。

それは、「羽後町の昔語り」や「安来節」といった見て聞いて楽しむ催しでした。

昔語りでは、「ひばり野ふくたち」のお話もありまして、耳を大きくして聞かせてもらいました。

また、『五輪坂温泉としとらんど』の佐藤社長による「安来節」は、会場の笑いを『クスクス』と誘うイテてる踊りでしたよ。

#小笑い

▼ 安来節 in うご牛まつり2023①

▼安来節 in うご牛まつり2023②

コロナが緩くなり、こうして以前の地域のイベントが復活してきました。

継続する物もあれば、新たしく登場する物もあります。

景色や食べ物で、地域と季節を楽しむイベントは多いに結構ですね‼️

暑かったけど、楽しかった『復活うご牛まつり』でした𓌉𓇋 ‎🥩

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#うご牛まつり
#羽後牛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?