見出し画像

スターチスを巡回してみた

「ココロも満タンに」JAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「次の花はこれ!」についてお伝えします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ スターチスを巡回してみた
━━━━━━━━━━━━━━━

先日のお話です。

5月下旬から収穫が始まります「スターチス」(シニュアータ)の生育状況を、農家の皆さんと関係者とで、畑(ハウス)を巡回しました。

病気や害虫の被害もなく、順調ですよ。

今年の出荷本数は、15万本を予定しています(^-^)

濃い紫を中心にして、薄い紫、ピンク、赤、黄色、白と多彩なラインナップでございます。

花束に一年中必要とされる品目になったスターチスは、人気も高まっております。

実は、トルコギキョウのように、部会で「スターチスPR動画撮影」を開始しました。

1年かけて素敵な動画を作り、「JAうご産スターチス」を知っていただこうと思います~すჱ̒ ー̀֊ー́ )

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#スターチス
#シニュアータ
#リレーフレッシュネス
#ビタミンF
#予冷出荷中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?