見出し画像

米倉庫に新米山積み

「夢屋まさる」さんと「菅首相」が、「パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!」を一緒にやる映像が見えたJAうごの佐藤です。

首相はやる気はあると思うよ。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、筋肉痛になった記事になりまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 米倉庫に新米山積み
━━━━━━━━━━━━━━━

JAには、新米が毎日ドッカンドッカン!集まってきます。

それを、低温倉庫へ入れる作業があります。

ほぼ、マンパワーです。

1袋30キロのお米を、信じられない数(もう分からん)を、積み上げていきます。

先日、ほんの少しだけ助っ人になりました。
その時の映像です。

当然コツはあるのでしょうが、滅多にやらない人間には、キツい作業ですよね。

笑いながらごまかしましたが、これを毎日やるなんて、プロレスラー並です。
「力持ち」以外の、何者でもありません。

こうして、各倉庫には米が積み上げられ「出庫」まで、保管する訳です。

温度と湿度が、一定の低音で保たれます。

恥ずかしくて「筋肉痛になった」と、誰にも言えない、JAうごの佐藤が現場からお伝えしました(^-^)/

新米販売情報はコチラ → http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/akitakomachi.html

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#米積み
#台風が気になる

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?