見出し画像

令和5年度 東北・北海道JA青年大会

オールドルーキーですが、新人王のタイトルを密かに狙ってる小野(り)です。

よろしくお願いします。

「令和5年度 東北・北海道JA青年大会」が令和6年1月24日から25日の両日にて、開かれました。

今回は、秋田県【あきた芸術劇場ミルハス】での開催でした。

JA青年大会とは…

「青年の主張大会とJA青年部組織活動実績を発表する場」です。

青年の主張は各地区の代表が、自分の思う所や、自分自身への農業の取り組み、また今後の夢や目標を伝えてました。

また活動実績の部では、各青年部でのいろんな課題からの解決への取り組みが発表されました。

今後の参考になる話がたくさんあり、勉強になりました。

看板コンクールや動画CMコンテストも開催されてました。

情報交換会では、当JAうご青年部小野圭太部長が秋田県代表としてのスピーチがありました。

会場のみなさんに熱い思いが伝わり、拍手大喝采のスピーチでした。


#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?