見出し画像

秋彼岸突入へ

微分積分いい気分なJAうごの佐藤です。

#ごきげんよう

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「カラフル」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━
▼ 秋彼岸突入へ
━━━━━━━━━━

昨日、9月20日は「秋彼岸入り」でした。
秋分の日を境に、前後3日間を含めて「秋彼岸」です。

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、昨日からグッと寒くなって、半袖だと両腕をスリスリしちゃう程冷えてきました。

#前日より10度低いとは

青っぽい爽やかな色よりも、オレンジや茶系の紅葉色が目につくようになりますね。

路肩のコスモスもキレイに咲いてますし。

さてさて、今回はお花のお話です。

スプレー菊やトルコギキョウも、秋っぽい色が増えてきました。

稲刈りや果物等の収穫も忙しくなってきますが、お花も同様に増えてきます。

みんなフル回転で頑張りましょう(。・ω・)ノ゙

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#花
#彼岸
#リレーフレッシュネス
#予冷出荷中
#日持ちするよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?