見出し画像

褒め活と目的

こんばんは、縁 秋人です。

少し空いてしまいました💦
Twitterで書ききれない考えていることなど
書いていこうと思います。

さて、今日のテーマは「褒め活」です。

誰かを褒め、誰かに褒められる。
そんな優しい世界っていいですよね!
微力ながら優しい世界の手助けができたら嬉しいです✨

タイトルは「褒め活と目的」

私自身、深読みしたくなるタイプなので
褒められると疑っちゃうことが多々あります💦

褒められたとき、
皆さんも大人なので「目的は何!?」って
思ってしまったりしていませんか?

  • なにか依頼されるのかな?

  • 壺とか売られるのかな?

  • 私なにかしたっけ???

  • 早く言って!何が目的なの!???


どれか一つは思い当たりました?
リアル社会だとそう思いますよね。。。

でも、
私の所属する #秘書部 では
無償の褒め合いがたくさん存在するんです!!!
すごくすごく優しい世界✨

本当にありがたいんです。

そこからTwitterでも、
褒め合う様子を見ていると
「真面目に優しい世界があるんだ」と
素直に感じられるようになりました。

褒めに目的なんてないんです!
依頼も販売もしません!

褒め活は感謝の気持ち

本業では本当の褒め合いって全然ないんですよね。
(うちの職場だけなんでしょうか…?)

「社員向けの福利厚生を増やした。」
「ちょっとしたミスを直してくれた。」
「システム構築して便利になった。」

 でも…
   感謝されることって本当に少ないんです。

私は、
実際に誰が考えて、社内調整して、
練り上げて出してきたのか。
調べ上げて(笑)、感謝の電話やメールをします。

ただそれだけの電話やメールをしてます。

誰かが、誰かのために考えて、なにかをする。
とても人間らしい素敵なこと。

  今までしてきたことも

  これからすることも

  全てに感謝します。


まとめ:褒め返し

褒め活をして褒め返されました!
慣れないことにマゴマゴしつつも
素直に受け止められている自分が嬉しいです。

「褒めノートいいですよ!」と教えてもらって
褒め言葉を残してみましたが
結構嬉しいものです。見返して頑張ります!!

これからも
皆さんを尊敬して褒め称えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?