見出し画像

2週間検診

生まれて2週間検診を受けてきました。

身長7センチ伸びて、体重も400グラム増えていました。いい感じだそうです👍

あれだけ乳腺炎で困っていて、泣いたら足りてるのかな?とばっかり考えてしまって、常に頭の中はおっぱいのことでいっぱいでした。
けど、ちゃんと平均よりも増えてると聞いて安心しました。
そこで助産師さんが、お母さんよく頑張りましたね。お母さんの頑張りが赤ちゃんの成長に現れてますよって言葉を頂いた時は、なんだか本当に色々込み上げてきて、涙しそうになったけど、なんとか堪えた。(笑)💦

認められた気がして、全て頑張ってよかったと思えたし、その一言で救われた気がしました。
一言でこれだけ心が軽くなるんだから、言葉ってすごい力ですよね。逆に考えると言葉で人の心を殺してしまうこともあるから、本当に気をつけないとと教えられた日でした。

母体の検診の方も、会陰切開の傷も綺麗に治ってるし、悪露も少しずつ減ってきています。
内診される時は怖いですね(笑)

また1ヶ月検診まで引き続きがんばります👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?