見出し画像

外向き抱っこ紐

我が家の抱っこ紐は体を真っ直ぐに育てるために市販でうってるものではなく、知り合いの方に手作りでそれように作っていただいたもの。

市販で売ってるものに比べて、取り外しは慣れるまで難しいけど、息子の体と育てる親両方とも体を真っ直ぐにするために継続してこの抱っこ紐を使っている。

いつもは向かい合わせで抱っこ紐使っているが、ぐずることが多くなったので、外向きに初めてしてみた。

すると、いろんなものが見えるのが刺激なってるのか楽しそうだし、ご機嫌さんなご様子で、家事もしやすい、有酸素もできる、自分も姿勢がらく、真っ直ぐ体なる、色々メリットを感じています。

家の周りをうろうろ散歩してると、初めての外向き抱っこ居心地よかったのか、いつのまにか爆睡してました。(笑)

これなら色々捗れそうです。👍

今後も生活の中で使ってみます👍

この抱っこ紐、ぐずるときもあるけど、久々使うと息子もぐっすり寝たり、気持ちよさそうなので、そうゆうことなのでしょう。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?