見出し画像

キャベツとじゃがいものマスタードシード炒め

マスタードシードがいい感じに効いたメニューです。所要時間15分くらい。電子レンジとフライパンで作ります。

他に用意するスパイスは、コリアンダー、カイエンペッパー、ターメリック、にんにくです。

【材料】
キャベツ 1/4玉
じゃがいも 1個
オリーブオイル 小さじ2
にんにくチューブ 小さじ1
ケチャップ 小さじ1
塩 小さじ1(1/2を2回使います)
コリアンダー 小さじ1
ターメリック 小さじ1/4
カイエンペッパー 小さじ1/8

【作り方】
① じゃがいもを1.5センチ角に切って、塩小さじ1/2 ふりかけ、600wで4分電子レンジで熱する。

②オリーブオイルを中火で熱し、マスタードシードをいれる。マスタードシードがパチパチしてきたらにんにく、キャベツ、塩小さじ1/2、ケチャップをいれて3分くらい炒める。

③じゃがいも入れて1分炒める。

④コリアンダー、ターメリック、カイエンペッパーを入れて30秒くらいサッといためる

完成✨
タッパーに入れて冷蔵庫へ。食べる時はあたためた方が美味しいです!


⭐︎インスタグラムでもスパイスダイエットレシピ、ダイエット情報を発信しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?