見出し画像

自己紹介🇲🇽


はじめまして。
メキシコに移住してもうすぐ2年になる、Akishitaです。


今までもこれからも、大好きなメキシコ。
嫌いになってもおかしくない出来事ばかりなのに、何故か嫌いになれないメキシコ。

今年に入って、メキシコでマウスピースを始めたことや
メキシコ人の彼氏のこと、摂食障害で苦しんだ10年間が嘘のようにメキシコに来たら治ったこと、
私の楽しい人生のことをたくさん呟いていきます。



ある日の市場の様子。

【何故メキシコに来たのか】

メキシコでは、名前を聞かれるのと同じように聞かれる質問。
まず私は、20歳の時にニュージーランドに8ヶ月語学留学し、その際にコロンビア人の友達がたくさん出来たことがスペイン語を耳にするきっかけとなった。

その後帰国し、バイトしていたお店がスペイン料理店だったことから
スペイン人と働くようになり、
「いつかはスペイン語を話す国に1年ほど住みたい」と漠然とした夢があった。

そして23歳の時に旅行できたメキシコに、26歳の時に戻ってきた。
きっかけはメキシコ旅行で知り合った🇲🇽移住した友達が、
日本がコロナでパンデミアが起こってる際にメキシコの素晴らしさをSNSに上げていたこと。

私も自由になりたい!と、すぐに出発の日程を決めて航空券を買った。

【思い立ったら即行動。その日が吉日。】
この言葉を大事にしている、今のところ実践して後悔したことはない。

最初は無職、急に来たもんだから貯金も50万円くらいしかなく、不安だった。
が、憧れのスペイン語圏。
どこを見渡してもスペイン語のメキシコに毎日ワクワクした。



1年でここまで上達させる、と目標を決めて何が出来るか必死に考えた。

まず来墨1週間目に、日本語とスペイン語がメインの語学学校に足を運び
「スペイン語を勉強したいけど、お金がないので働きたい!」と
現代の千尋(千と千尋の神隠し)みたいなことを言い出したもんだから先生たちも驚いていた。

が、なんと快く受け入れてくれ、
学校のオーナーに日本語を教える代わりに、スペイン語を教えてもらえることになった。

ここからが私のメキシコ生活のスタート。今日はここまで。

人生を楽しみたい私のブログ、よければフォローしてくださいな。


よく見るとソーラーパネル掃除おじさんが

ではまた、adios !


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?