見出し画像

【メキシコ】歯列矯正が激安!オススメの歯医者を教えます!

最近日本でも、歯列矯正ブームが巻き起こっている気がします🦷

メキシコに移住するまで、なぜか全く自分の歯並びの悪さを気にしたことがなかった私。
歯並びの悪さもチャーミングやと本心で思ってた。

でもメキシコに来て、余りにも周りの人の歯並びの綺麗さ、
笑顔の素敵さに憧れて歯列矯正を検討し出す。

まず職場の同僚が普通のワイヤー矯正をしてて、すごく綺麗になってて。
そこを紹介してもらった。

去年のハロウィンのプロモーション


去年の年末にその同僚が通ってた歯医者に行って、値段を聞いた。

え、ワイヤー矯正が安すぎない?!
990ペソってことは・・・日本円で7〜8千円!!
安すぎる。絶対これやりたい!と意気込んでいたが実際にレントゲンを撮ってもらうと
私の歯には隙間がないため、ワイヤー矯正なら何本か歯を抜かないといけない。
と言われ、それだけは避けたかった私は他の方法はないか聞いた。

すると、マウスピース矯正のインビザラインなら50000ペソ!
日本円にして35〜40万円くらい。(レートによる)

日本に比べたら倍以上安いけど・・・
それでも悩んでたら、「年末までに払えるならプロモーションを使えるわよ!」と連絡をくれて
結局10000ペソも安くなり、40000ペソ(日本円で28〜32万円くらい。)

やります!!と即決。

あ、ここで忠告しますが
パティシエや、シェフ、味見をしなければいけない職種の方には
マウスピース矯正は完全に不向き!経験者は語る・・・

マウスピースは1日20〜22時間装着しなければいけないが、
水以外のものを飲むたび、食べるたび歯を磨かなければならない!!

そんなのシェフやパティシエの人はやってられませんよね。なのでこれだけは言っておこうと思って。
私はコーヒー大好き人間なのですが、マウスピースを始めるまで知りませんでしたw

右がKarina, 真ん中が私

大晦日に始めたもんやから、記念写真ww

メキシコでどの歯医者が良いか悩んでる方!

ケレタロのJuliquillaとCentroにあって、
歯科医のKarinaが、とっても親切で技術力も高く、オススメ。
インスタで問い合わせれます。↓


マウスピース矯正始めた初日。


初めて7ヶ月。綺麗になってる!
めっちゃわろてるし、旅行帰りで髪の毛ボサボサw

丁寧ですごく優しいから、日本人の顧客も多く来るらしく
「アキ、私に日本語教えてくれない!?」と最近は日本語の勉強も始めた彼女。

メキシコで歯科矯正って大丈夫?やってみたいけど・・・
って思ってる方、大丈夫。思ってる以上にちゃんとしてるし、何より安い!

あとは、ほんまにメキシコ人は歯が綺麗やからそれもあって信用できると思う。

そしてインビザライン自体は全然痛みも少なくて、
最初は2週間に1回新しいものに変えてたけど、段々揃ってきたら10日と短くできる。

私はもう1週間で変えてるけど、そんな問題ない。
あと2ヶ月で終わらしたいので頑張って毎日長時間つけてる!
けど、9ヶ月で綺麗に歯列揃ったら凄くない!?歯科矯正のハードルもぐんと下がる。



前より歯を出して笑うことが楽しくなった。

てことで、メキシコで歯科矯正迷っている方は是非!
歯を抜くことはオススメできませんが、矯正はとってもオススメします!

質問等あればなんでもコメント欄で聞いてくださいね。

ではまた!Adios 〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?