見出し画像

ツアー料金が高い、と言われて思ったこと。

こんにちは。

ナチュラルライフヘルスコーチのあきつです。

さて、こちらのサイトでもお伝えしているように、わたしはアメリカ全土に網羅し、数年前にアマゾンに買収されたオーガニックストアのホールフーズマーケットで、ホールフーズマーケットツアーというのを開催しています。

2019年末に、ニューヨーク在住日本人を対象にしたネット掲示板がいくつかありまして、そこにホールフーズマーケットツアーを告知したんですね。

年明けにぬか床作りワークショップの告知をまた載せようと思って、掲示板を開けたら

あら! わたしのスレッドにコメントがついている!

えーっと、どういうことかと言いますと、ある掲示板、コメントがつけられるんですよね。

気になりまして、はい。

気になるでしょう? 何が書いてあるのかって。

ええ、読んでみましたよ、怖い物見たさで。そうしたらですね……

「なんでもスマホで簡単に詳しく調べられる時代に、ただでさえ高いホールフーズで$50ドルも払って買い物ツアー??? 時代錯誤過ぎて意味不明っw」

「50ドルとはどんな値段設定なんだろう……せめて10ドルくらいでしょ……」

とのこと。

うーん、高いですか。まあ、決して安くはないですよね? でもね、わたしはそれだけの価値があると思っています。

だって、わたしがコツコツホールフーズの商品を買って調べ、カラダを使って実験して、さらに講座などにも参加して得た知識をたったの50ドルで得られるんですよ? わたしはそのン倍も支払っていますがな!

それに「スマホで簡単に詳しく調べられる時代に」とのことですが、フェイクニュースが蔓延しているこの時代に、その情報が正しいってどうやって判断するんですか? 教えてくださーい!

ってまあ、真面目に取り合ってはいないんですけれど、こんなの来ました報告です。

だってこんなのもあったんですよ。

「女性かと思ったら男性でびっくり」ってアナタ、どんなコメントよ。プロフィールみれば分かるでしょう〜、アタシが男か女かなんて。笑うしかないでしょ?

別にこういう人達に参加して欲しいわけじゃないし、参加して下さったとしても「あーだこーだ、なんだかんだ」でクレームつけてくるだろうから、本当に始末が悪いよね! 昔、ツアーガイドしていたことがあるので実体験済みです、クレーマーな方たち。ただの構ってちゃんだったのかなーと、今では思ったりもしていますが。

とにかくですね、クレームつけてくる人達は参加しなくて結構ですよ。本気で「知りたい!」という人だけ、お申し込み下さいね♡ 

そんな「高い」と言われてしまったホールフーズマーケットツアー、今月と来月の催行日のご案内です♡ 

画像1

画像2

でもまあね、ストレスってたまるから、こういう所で発散しているんだろうなあ。そういう人、多いもん。楽しいのかな? せっかくニューヨークにいるのに、何しているんだろうね〜と思ってしまうんですが、自分にエネルギーがないと飲み込まれちゃうから、辛いことが多いのも事実。みーんな強いしね、ニューヨークの人達って。

とにかく、同じ掲示板からコメントされたのはこれで2回目。1回目は息子のベビーシッターについてなんですが(詳しくはいつの日か書くかも知れません)、あまり気分のいいものじゃないので、2度とあの掲示板には投稿しません! はい、お終い!



2006年生まれのアメリカ人とのハーフの男の子のいるシングルマザーです。日々限界突破でNY生活中。息子の反抗期が終わって新しいことを息子と考えています。