見出し画像

登校日の朝

今日は、子供達の登校日。

私は子供の時一度も登校日に行ったことが無いので、
もう六回目なのに
「これ本当に行かないといけないの?」
と思ってしまいます。
たぶん、行かないといけないんでしょう、、、

行くご本人たちは、
数日前からそわそわしていて、
昨日に至っては
「緊張する、、、だから、母、いっしょに寝てもいい?」
と言い出して、
物凄く微妙な気持ちになりながら
「、、、いいよ」
と了承しました。

何度か書いたように思うのですが、
わが家は、
私の部屋(書斎兼寝室)
じろうさん(夫)の部屋(ゲーム部屋兼寝室というかハンモック部屋)
子供部屋にわかれています。

私の部屋が一番広いのですが、
ほぼ本棚のための場所になっているので、その隙間にベッドやら机やらを置いている状態です。
そこに大きな(長男は私の身長も体重も追い越しています)男の子が転がるというのは、なかなかに場所をとります。
そして、暑い!
熱量が、、、!
いつもは三時間でタイマーが切れてそのまま扇風機で朝まで過ごせるのですが、タイマーが切れて十五分で暑くて目が覚めてしまいました。

私は子供が寝るからって布団を用意したりしない母親なので、
いっぱいあるクッションと、大きなぬいぐるみを貸しだし、
床に転がって寝てもらうことになるのに、
それでもいっしょに寝たいのか、、、。

結局子供たちが転がるたびに目が覚め、ウィンドファンに朝まで働いてもらい、その作動音の強弱に目が覚め、結局五時には諦めて起きました。
今、とっても眠たいです笑

本当は昨日、「エスター ファーストキル」を見ようと思っていたのに。

夜中の三時頃のバケツをひっくり返したような雨が、
なんだか気持ちを落ち着けてくれました。

いい朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?