見出し画像

「きれいなみどり」の解説のような

これは、
もうそのままというのか、
体調が悪すぎて、
動くのも億劫で、
それでも何かが書きたくて、
じゃあこの状況を書こう、
と少しファンタジー味を入れて書きました。

私が崩れ去ったあとには、
いい肥料になれるように、
たくさんの本を食べておくので、
そこに繁る緑の鮮やかさを、
どうかお楽しみに。

わたしのからだはばらばらで
ゆっくりはがれておちてくみたい
せいりうんどうですませられない
おおきなおおきなくずれかた
わたしのからだはくすりがすきで
どれだけのんでもいやとはいわない
どれとどれをのみあわせても
しずかにいちばんおくそこで
ぎゅっとしずかになっていく
わたしのからだがすべてばらけたら
そのぼうきれのようなものは
どうぞ のはらのくさのうみに
しずんでください
だれもきにしないで
きれいなみどりをみていて
わたしのからだはくずれてばらばらになって
とうめいなつちのちからにかわるから
みんな どうぞ きれいなみどりをみていって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?