見出し画像

11・9(日記 眠剤お試し中と明日の歩行予定)

この間の火曜日に心療内科に行きまして、
呼ばれるのも早かったけれど、
問診も三分くらいという超スピードで終わりました。

その時に体調を聞かれ、
「まあ、マシになったり、
熱が上がったりです」
「ああ、それは自律神経が影響しているね。
寝れてる?」
「まあ、途中に起きてしまって、
そこからなかなか寝れなかったりはします」
「じゃあ、薬ちょっと飲んでみる?」
と言われたので、
今ちょっと眠剤を飲んでみています。

今日で二日目。
一日目は体調もあって、子供を見送って洗濯を干したら寝てしまいました。
昼過ぎまでぐっすり。
二日目の今朝は、少しましだったような。
と言いつつ1時間くらいは寝てしまったし、
そのあとも少し体が重い気はしたけれど、
昔飲んでいた薬よりもずっと楽だなと思います。
ただ、飲んでても、飲んでなくてもしんどいってのが、
薬の嫌なところだなと思います。
あっちがマシになったらこっちが重たくなる、みたいな。
1週間分出してもらって、
今度の火曜日にまた病院に行くので、
薬をどうするかはそれまでに決めようと思っています。

今考えているのは、
今日の夜飲むのかどうか。
何故なら明日は2時間くらい歩いて出かける用事があるからです。
それも朝から。
雨が降るよ、100パーだよ、ということで、
いつもは自転車で40分くらいの場所なのですが、
明日は歩きで行ってきます。
眠たい身体で歩けるか。
いや、歩いてたら眠たいとか言わないだろうか。
さてさて。

逆に明日は眠剤なくても抜群に眠れそうです。

晩御飯のとき、
「明日、母2時間ちょっと歩いて行くんだよ」
というと
「え、、、やめときなよ」
「電車使いなよ」
と長男に本気で心配されました笑
それでも歩いて行くというと、
「え?明日って電車運休してたっけ??」
と調べ出したり。
すかさず次男が
「違うでしょ!母は電車乗れないの!」
と何故か勝ち誇って言っていました。

言って帰って4時間と少し。
果たして無事帰れるか。
たぶん大丈夫ですが、明日詩をアップしなかったら寝ているのだと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?