画像1

『あいくるあした』(詩)

とし総子
00:00 | 00:00
『あいくるあした』

あしたがあるから
あいあしたいのじゃない
逆に
いましかないから
かなしいのでもない

あなたが
未来永劫をもっていても
わらっていられるとは
おもえない

あなたが
蝶の羽ばたきひとつで
満たされるとは
かんがえない

すべてのわたしの
すべてのみらいに
あなたはいるけれど
もうけして
あたらしいにはならない

わたしは
いつまでもうちのめされる
わたしは
それでもいつのひかと言う

前を向く理由に
羽も背骨もいらない
たったひとまばたき
あなたの瞳が
果ての果てでひらめけばいい

2021・11・25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?