見出し画像

『ゴーグル』をご存知ですか?

『ゴーグル』は、
豊田徹也先生の短編集です。

帯に書かれているのですが、

『珠玉もそうじゃないのも
とにかく描いたものあるだけ収録した』

という、まとまりはあんまりない短編集、、、

というか、小話集です。

『スライダー』
『ミスター・ボージャングル』
『ゴーグル』
『古書月の屋買取行』
『海を見に行く』
『とんかつ』

の六編が入っています。
表題作の『ゴーグル』の
前日譚にあたる『海を見に行く』は、
それひとつだったとしても
とても美しい短編だと思います。

孫娘の異変から、
自身の子育てを思い返し、
暴力では何も解決できないんだなぁと
友人に話す場面がとても愛情に満ちていて素敵です。

Amazonではもう定価で売っていないのを知ってびっくりです。
電子書籍化もされていなくて、
こういう漫画はどうやってすすめたらいいんだろう、、、と思います。


アメブロにも書いていますので、
よかったら覗いてみてください。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?