見出し画像

青春を思い出して

夏の終わり位に、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を見た。賛否両論あり、ネット上でも色んな意味で話題となっていた。僕はドラクエ世代なので、勿論ゲームをリアルタイムで体験している。映画の感想は今回おいておいて、あまりの懐かしさにスマホ版のゲームを購入してしまった。

プレイ時間、約60時間。レベル60オーバーにてようやくクリア。映画を見て購入だったので、全てのイベントを映画に寄せながら進めてみた。いろんな意味で懐かしさが・・・・当時はスーパーファミコンであり、スマホで片手間に移動中になんてゲームは出来なかった。だからこそ親の目を盗み、徹夜で熱中したんだなー(笑) 

どこでもゲームができるのは素敵だし、いつでもやれるんだけど子供のころのあのゲームにかける情熱は中々すごかったんだなぁ。次はどのゲームを買おうか悩み中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?