【卒業旅行11日目】ガウディ建築とバルを楽しむ!

こんにちは、がわちんです!

昨日の夜バルセロナにつき、今日からこの街を楽しみます!

まず朝はカフェにてモーニングを食べました。

宿の近くで見つけたカフェVIVARIにてクロワッサンとカプチーノを頼みました!これで3.1ユーロ(2020.2.27時点で約380円)。パンやコーヒーは日本より安いかもしれません!

カフェVIVARI

朝ごはんを済ませたら本日一つ目の目的地、「カサバトリョ」に行きます。

カサバトリョは有名建築家アントニ・ガウディの住宅建築です。

ガウディ建築らしい自然などの有機物からヒントを得た建築構成に心惹かれます。

カサバトリョ

オーディオガイドを用いると、AR(拡張現実)により海の中にいるような、より楽しく詳しい解説を聴くことがができるため、おすすめです!

カサバトリョ ARオーディオガイド

次にここから歩いて5分ほどの場所にあるガウディ建築「カサミラ」に向かいました。

こちらも外観から面白い建築ですね!

カサミラ

そしていよいよガウディ建築で最も有名な建築「サグラダ・ファミリア」へ向かいます。歩いても20分ですが、「Hola BCN!」という公共交通乗り放題カードを買っていたので、地下鉄で移動しました。

Diagonal駅から地下鉄L5でSagrada Familiaまで約3分です!

到着し地上へ上がると、そこには待望の「サグラダ・ファミリア」が目の前に!!

サグラダ・ファミリア

圧巻です。

これでまだ未完成ですから、完成したらどうなっちゃうんでしょうかね笑

聖堂内部へは結構人が並んでたので、先に一旦昼ごはんを。

サグラダファミリア周囲にあるお店を選び、パエリアとラザニアをいただきました。バルセロナのパエリアは観光客向けなのか、発祥地バレンシアと比較し、味付けが濃すぎずちょうどいい!特にイカスミのパエリアはオススメです!

食事を終え、いよいよサグラダファミリアの内部へ入ります。まずチケットを買うのですが、チケットカウンターは受難のファサード(南西)側です。スマホでも買えるのでこちらが楽かもしれません。

サグラダファミリアを最大限満喫しようと、「聖堂内部に入るチケット」に「塔に登る」+「オーディオガイド」の全てを購入しようとスマホでぽちぽち、、、

しかし!!

もう塔に登るチケットは2日後まで完売していました。(泣)

2月は混まない時期と聞いて当日予約に望んだのですが、甘かったです。みなさん事前予約していきましょう!

そして生誕のファサード(北東)側から入場です。オーディオガイドは理解が深まるのでオススメです!電話型なので、イヤホンジャック型のイヤホンを持っていくと楽かもしれません!

聖堂内

聖堂内部はなんとも荘厳。広大な聖堂と綺麗な空間のバランスに心打たれます。

完成予定は2026年。未完の建築と言われるここサグラダファミリアに未完のうちに行きましょう!!


時刻は17:00。本日の観光はここで終了。これからスペインバルのはしご旅を始めます!

今日の宿泊する宿の近く、Paral lel駅付近のバルが集まるブライ通りにてバルを楽しみます。

スペインバルといえばタパス(小皿料理)とピンチョス(串に刺さった一口料理)!

ビールを片手にいただきました!

自分の好きなものを好きなだけとって席に戻る。このスタイルはたまらなく楽しいです!

ブライ通りのバルを3軒はしごして、そのまま歩いてエアビーの宿へ。

今日はぐっすり眠れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?