見出し画像

東京ヤクルト オリックス CS制覇!

 日本シリーズ進出をかけた戦い。9回打ち切りなので、引き分けでも勝ちに等しい引き分けにはなりますが、なるべくは勝ちたい。

巨人の下克上を防げるか我が東京ヤクルト

悲願のCS初制覇と日本シリーズ進出になるかオリックス。阻止するか千葉ロッテ。

セパファイナルのことを書いていきます。

セ 東京ヤクルト対巨人

東京ヤクルトはアドバンテージ1勝しているので、残り3勝すれば日本シリーズ進出になります。

11/10 4-0 奥川プロ初無四球完投 初完封
クライマックスシリーズでやるとは・・・それもファイナルステージで。

制球力もすごかったし、ここでゲッツーと思えば、しっかりととった。

安心して見ていられました。

 完封いけるのかと注目された9回。マクガフもブルペン待機。代打戻ってきた川端で、8回でお役御免になるのか。それとも球数が100球ではないので、最後までいかせるのか。

9回も登板、一瞬ビクッとしたけど、無事に抑えてくれました。しかも98球で終えた。まだ20歳だよな。すごいぜ。

 中継ぎ陣も清水昇・今野含めてフル回転になると言われていたけど、これで中継ぎ陣を明日以降に繋げられる。これもでかい。

攻撃も初回 塩見のヒットからの好走塁にサンタナの1発。いい攻撃が見れましたよ~

送りバントもしっかりと決めて、追加点もどうにか取れた。

明日の因縁の菅野との戦いに大きな弾みをつける1勝になりました。


11/11 5-0 因縁の菅野を攻略!

中盤以降は見れたのですが・・・・記事から色々と知ってました。西浦の犠牲フライで1点先制。それ以降は気持ちのぶつかり合いの投手戦。

高橋奎二 よく投げきった。よかった! 嫁さん(元AKB板野さん)の前でいいピッチングを見せてよかったよ。

代打川端の圧(フルカウントからの四球)からの昨日からの勢いがある塩見走者一掃のスリーベースヒットで勝負あり。あの菅野を攻略に成功しました。KOしたぜ。

スアレスから清水昇・マクガフの勝利の継投で王手となりました。

18イニング無失点。
それも神宮球場でここまでやるとは・・・(それもCS)

昨日の奥川・今日の高橋奎 若い2人がここまでやることでより勢いが出てくるよ。

ありがとう!


11/12 2-2 引き分けではあるけど、規定によりコールド成立。

日本シリーズ進出決定!!!!!!!!

2回途中に交代した、原樹理の具合が気になります。打球の直撃した箇所も箇所ですし・・・

 しかし、金久保が緊急登板で1点でどうにかしのいで、清水昇で1点とられたけどどうにかこうにかなりました。リリーフ陣よくやった!!!特に金久保 ありがとう!!

そして青木宣親様よ アオキ様々よほんと いいどころで打ったよ!

このCSでなかなか快音もなかった山田哲人も打ったし。

まずは一安心。一山超えました。

ファンの皆さん おめでとうございます

高津監督、首脳陣、選手のみなさん おめでとうございます!3年前のリベンジマッチを制してよかった!

さあ、次は・・・もうここまで来たら行ってみたい。

最高の頂点に立ちたい!


パ オリックス対千葉ロッテ

こちらもオリックスに1勝のアドバンテージがあります。

11/10 1-0 T-岡田のタイムリーのみ。けど山本由伸にとっては、これで十分。

ヤクルト戦が終わる前。20時半くらいで終わってました。

千葉ロッテ石川も7回まで1失点(初回)で抑えた。が、援護なく敗戦。

セパ共に完封勝利で終えることなんて、初じゃないか。(試合時間も9時前に終えちゃったし)

 これでも援護がまだある方です。と心の底で思ったことに関しては心からお詫びを笑 それくらい援護されないこともありました。今年は違うぞということです。


11/11 2-0 田嶋含む無失点継投

こちらも無失点での勝利。あれ?うちとズッ友じゃね?(偶然だと思いますが)

しかし、ケガ明けの吉田正尚。無理だけはしないでほしいけど・・・

普通に元気やんけ。

今日はラオウ杉本の一発も大きかったです。


勢いがあった千葉ロッテ。ここまで無失点にやられております。


11/12 3-3 宗が1点リードされた中で逆転2ランしたもの、千葉ロッテも負けじと佐藤が再び同点に。

そして最終回、いぶし銀小田が同点打 試合は引き分け。これにより・・・

こちらも日本シリーズ進出決定!!

25年ぶりの日本シリーズ進出決定おめでとうございます!!

こちらもドローで決着。しかもサヨナラドローなんて初めて聞いたよ笑

9回で救われた。同点でも勝ちに等しい引き分け。今年を象徴するけど、両軍今年を象徴する粘り強さで勝ち上がりました。


東京ヤクルト対オリックスが今年の日本シリーズに!

まあ、両軍負けなし。
3戦で決着。
いずれも似た試合展開。
ドロー決着。
(なおオリックスもヤクルトも秋田県関係者がいます)

レギュラーシーズンもセパ離れているのに、ヤクルト勝つとオリックスも勝つ。そういこともたまにありました。

思えば2年連続の最下位も同じでした笑

そのズッ友でもあるオリックスさんと日本シリーズで戦うとは・・・


テレビ業界にとっては地味だなと思われても、地上波中継に恵まれないけど


おもしろい試合になる

はずです。いや、なんかあるぞ。


オリックスさん お互い恐ろしく、凄い試合しましょうや。

 ビッグボスで話題に優先している世の中に、こっちも凄いぞと見せつけるぞ!


セCSMVPは

さいごにこちら

塩見かなと思わせておいての奥川でした。

塩見よ 日本シリーズMVPがあるぞ。

なお、パCSMVPはラオウ杉本でした。



個人的にはオリックス今日は難しいかもなと思っていましたが・・・ビックリしました。

さあ、明日どこのスポーツ紙を買うか。
(4紙買うことはないです笑日本シリーズ制覇するなら・・・・再び考えます。なお、CS制覇記念グッズは購入見送りです・・・その分新聞で保存します。え?日本一になったら・・・どうするか)

改めて、ヤクルトファン・オリックスファンの皆さん

この週末は大いに喜んで、お過ごしください!!

おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?