見出し画像

ディーキューの夜

4/25はD×Q神戸にてアキヤマヒロキ公演でした。


ここの店長・野津さんは元々大阪のFireloopの店長をしていて、その時からお世話になりまくってる方。
Fireloopのあとにknaveってハコでも数年店長をしてたんだけど、去年この三宮の街で新たにライブハウスを始めたってことで初突撃。


2人体制になってから県外に行く割合が一気に減ってしまって(様々な理由で)、関西圏もスリーピース時代に比べたらマジで行けなくなってしまったんだけど、それでもずーっと俺らを気にかけて続けてくれてる数少ないオトナの1人が野津さん。

ソロで関西にも行こうって決めたときに、繋がりもアテもこの数年ですっかり無くしてしまったと言っても過言じゃない俺の頭にすぐに浮かんだのは野津さん。

すぐに連絡取って今回の話が決まったのでした。


俺はソロで遠征をすることに関しては初心者というか、一年生というか。
プライドも経験値もマジでどうでもよくて、ただただ今は一から頑張ろうと思っているので、そういう意味でもすごくドキドキした初の神戸ソロ。


のんぺさん。やばすぎた。


全出演者とてつもなくクオリティが高かった。
そして火曜にも関わらず会場はたくさんの人。

なんというか、ステージもフロアも質がすごく高かったように思う夜でした。
こういうイベントは本当に刺激になる。
野津さんのナイスブッキングがバッチバチに炸裂してましたね。




俺はトリ。
自分的に'今日はこれだけは絶対にクリアしよう’ってプチ目標があったんだけど、それはちゃんとクリアできたので良かった。
ただ、またそれとは別の課題も見えたり。
一歩一歩。一つ一つ。だなぁ。



久々に再会&初共演したシンガロンのみっちーと、見にきてくれた今村パイセンと。


ライブが終わってからはみんな電車で帰っちゃって打ち上げもなかったので、野津さんと2人で近くの家系ラーメンをしばきに行って、小一時間ほど色々な小話。


俺、家系って普段自分から食べることほぼないので、久々だった。


よく考えてみれば野津さんと会うのも4年ぶりとか。
このD×Qは前身のハコ名が「RAT」って名前だったんだけど、RATに最後に来たのも2012年。

なんかもう色々と感情や記憶が呼び起こされて、まさにエモな時間でござんした。

行けて良かったD×Q神戸。
また行きます。


そして、MCでは言ったんですが、次の関西は7月頭に大阪が決まっています。
そう遠くない内に発表になると思うので、是非関西圏の人には遊びにきてほしいなぁと思います。
どうぞよろしくお願いします!

あと、この日は配信もあったので、現在配信アーカイブ中(3カメ高画質)です。
気になる方はこちらからどうぞ〜。


それにしても良質な夜だったな。
いただいた刺激をちゃんと有効活用しなきゃな。


【今後のライブ】
5/12(金)松江WATERWORKS
※アキヤマヒロキマンスリーワンマン
6/9(金)米子NEW RIVER-SIDE AIR
※アキヤマヒロキマンスリーワンマン
6/13(火)周南rise
※秋山ソロ出演
6/25(日)境港夢みなとタワー
※秋山ソロ出演


この記事が良かったら是非「スキ」をポチッとな!
さらに、よかったら是非「投げ銭」「おひねり」的な感覚でサポート機能をお使いいただけたらとっても嬉しいです!投げ銭は100円から可能です🍺
あなたのお気持ちは、僕の生活における'ガソリン'となることだったり、音楽面で必要な様々な活動資金にスーパーありがたく使わせていただきます!
「スキ」を2回押したい気分のときは是非サポートも是非是非よろしくお願いします!!🙏🎁

それでは、また〜!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 150

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!