空を見上げるのは(ビーチクリーンの記録)

画像1 見上げるのはどうして
画像2 空がきれいだから
画像3 気持ちいいから鳥も空を飛ぶ
画像4 これがさかさまだったらどうだろう。
画像5 ひとが捨てたものは川を流れ、風で飛ばされ
画像6 川辺にたまる。川を下って海へも流れる。
画像7 見えなくてもどこかにあったもの。
画像8 毎土曜の川沿いプラ拾いに行ったら、Sudestadaと呼ばれる南東からの強い風の影響で見たことのないゴミが溜まっていました。普段見えてなくても、川や海に人が捨ててきた物は間違いなく溜まっているんだなあと思いました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

好きなことを書いて好きな写真をあげているだけですが、サポートしてくれたら張り切っちゃいます。