見出し画像

郷土の森曼珠沙華まつりと彼岸花と写真と私

毎年この時期に
彼岸花を撮りに出かけますが
ホント天候に左右されます💦
今年は猛暑だったので
見頃を迎えるのが例年より遅いようです。

SNSで「曼珠沙華」「彼岸花」で検索して
曼珠沙華まつりを見つけました👀

今年初開催のようです。
府中市郷土の森博物館は紫陽花が有名なので
行ったことはあります。

朝曇ってたけど
晴れてきて良かった☀️

入り口で配布してました👀
赤い場所が彼岸花の場所✨

行ったことある記憶と
地図を頼りにるんるん\(*ˊᗜˋ*)/♡
どのレンズがどの写真かを
想像して見ていただけると楽しめるかもしれません。

今年は紫陽花もそうだったけど
暑くて枯れちゃうことが多いから
お花も人間も水分補給していきましょう。

📷PENTAX K-1 MarkⅡ
・smc PENTAX-FA 50mmF1.4 Classic
・HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW
・smc PENTAX-F Fish-Eye zoom 17-28mmF3.5-4.5
※カスタムイメージ:リバーサルフィルム
※露出補正多少あり
※加工なし

これからの写真が
私が撮った全てです。
撮って出しの全30枚です。

◆彼岸花は何度とっても飽きない

白い彼岸花あると撮っちゃうよね👀
奥の田んぼも雰囲気あって良かったな
人通り多くて5分くらいずっと待ったかな。
つぼみや咲き始めも好き

smc PENTAX-FA 50mmF1.4 Classic は
虹色フレアが出ることが魅力的ですが
単純に単焦点レンズとして優秀過ぎる。
smc PENTAX-FA 50mmF1.4 も
長年愛用してますが
ボケ感大好きな私には
F1.4だけじゃなくて
6万くらいでめちゃくちゃ軽いのが嬉しい。

◆ご参考までに

smc PENTAX-F Fish-Eye zoom 17-28mmF3.5-4.5
→販売終了

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)