見出し画像

2024年の桜🌸と写真と私

桜の開花が10年ぶりに遅れて
それによって色々予測して有休取ってたけど
ズレたり色々あって。
それでもやっぱ桜好きだし
撮りたいからたくさん撮りました👀

📷PENTAX K-1 MarkⅡ
HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW
HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
smc PENTAX-F Fish-Eye zoom 17-28mmF3.5-4.5
smc PENTAX-FA 50mmF1.4 Classic
・露出補正あり
・加工無しの撮って出し

◆京都御苑の枝垂れ桜


◆醍醐寺の咲き始めの桜

奥醍醐の手水舎🐉


◆新宿御苑の早咲き桜やソメイヨシノ

花海棠は濃いピンクで好き✨


◆原谷苑の桜

シャクナゲも咲いてた😆

原谷苑は去年初めて行って
桃源郷みたいだなぁって思った。
できる事ならタイミング合えば
毎年撮りたい。

↓去年の様子はこちら↓


◆仁和寺の御室桜

ちょうど満開だったが
風が強くて花吹雪が舞ってて幻想的だったまぁ。

↓去年の様子はこちら↓


◆新宿御苑の遅咲き桜

虹色フレア🌈がキレイに出てくれた🥹

2024年3月の終わりから4月の中旬にかけて
たらふく写真撮れました📷
日曜日の京都は初めてだったけど
やっぱ混んでたなぁ💦

◆オマケ

美味しかった老舗のパンケーキ🥞を。
日曜日の夕方だったからか
そこまで並ばずに入れました。
昔ながらのホットケーキって
なんでこんな美味しいんだろう😋

スマート珈琲店の
ホットケーキセット(ホットカフェオーレ)

また来年もたくさん桜を撮れますように(*˘︶˘*).。.:*♡

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)