見出し画像

野川公園と彼岸花と写真と私

今年も彼岸花の季節がやってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

都内でめっちゃめっちゃ検索した結果
「野川公園」が出てきた。
多分ね...ちょっと遅かったかも知れない🌀
久々にバス🚌乗るとちょっとテンション上がる。

天気が良くないかもしれないっていう
予報だったけど。
着いたら晴れたの。
そして撮り終わったら曇ってきた。
こうやって毎回写真の神様?に守られてます。
平日の朝イチってこともあって
あまり混まなくて良かった。

今回いろんなレンズ持ってったのに
また単焦点レンズのみ使用っていう。

彼岸花は特にどれだけまわりをぼかして
際立たせるかだと思っていて。
(単にF値が小さいのが好きなんだけどね)
赤い絨毯がより分かるってこともあるし。

寄って造形を切り取るっていうのも
楽しいんだよなぁ。
咲きはじめはまっすぐなのに
グワァっと丸くなるのよ。
スゴイよなぁ。

ということで。
今回も撮ったものほぼ全て。
(±の補正は削除してますがそれも2-3枚)
ホントに枚数撮らなくなったなぁと。
36枚撮りがあと1/3余っているので
また...どこかの彼岸花撮るかも?

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

PENTAX K-1MarkⅡ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)