見出し画像

桜とハンドメイドと私

桜の季節がやってきました。
めっちゃ写真撮りに行きたい!
っていつも思うのです。
撮りに行っちゃうケド❀ଠ௰ଠ❀

花をモチーフにハンドメイドする事が
多いなと思う。
その中でも欠かせないのが🌸
桜ってなんでこんなにグッとくるんだろう。

2種類の糸を使って
満開を表現してみました。
こういうボリュームがあるものは
やっぱりかんざしで使って頂きたい。
分かりづらいが...。
チェーンを2か所から使ってるので
かなり立体的に咲いている感じにしました。
軸を染めるのも考えましたが
染めずに削り出してヤスリがけのみです。

かんざしと同じ糸で
ピアスも作ってみました。
UVレジンで花びらに透明感を。

編み方は変わらないのですが
薄ピンク→濃赤へのグラデーションの糸で
作ってみました。
これもチェーンを2つずつ使っているので
付けると揺れて立体感が出るように...。

最後はフレキシブルリング。
指に合わせてアーティスティックワイヤーで
調整出来るように。

鍵編みもタティングもUVレジンも
全部独学です。
色々な作り方を知る事で
掛け合わせも出来る。
それで生まれる新たな表現もいいなと。

桜のアクセを身に付けて
お花見をお楽しみください🌸

全商品BASEにて販売中です(*˘︶˘*).。.:*♡
#ハンドメイド #鍵編み #タティング #UVレジン #BASE #コラム #桜 🌸 #ハンドメイドと私

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)