見出し画像

都民の日の庭園巡りと秋の草花と写真と私

10月1日は『都民の日』で
施設等無料になるトコロがあります。

って事で。
一日券を使って巡ってきました😆

東京メトロと都営地下鉄だけで巡るので
結構調べました✌🏻
それで...彼岸花が咲いてそうな雰囲気のとこ。

今回も私が撮影した枚数全てお届け。
加工一切なし。
露出補正のみ。

PENTAX K-1 MarkⅡ
FA43mmF1.9 Limited
HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR
カスタムイメージ「リバーサルフィルム」
※たくさんレンズ持って行っても
大体単焦点で事足りるかもと思い始めている。

◆小石川後楽園

奥に東京ドームって👀
朝イチの優しい光
だいぶ終わりかけの彼岸花


◆六義園

真ん中あたりにうっすらと
だいぶ遅かったなぁ💦
枯れてる紫陽花って何故か好き
紅葉始まってるっぽい⁉️


◆清澄庭園

今回ココだけの白い彼岸花


◆浜離宮恩賜庭園

ちょうどハチ🐝さんが来た
超広角レンズのボケ具合も良いなぁ🥹


◆旧芝離宮恩賜庭園

うーんたぶん遅すぎた🌀
たぶん少し経つとまた街並み変わりそう


◆おまけ 東京タワー🗼

最近。
接写リングKセットがめちゃくちゃ気になる。

絞りリングがあるレンズのみ
使えるのなんだけど。
今回見たく
結局ほぼ単焦点レンズって場合に
もうちょい接写したいな的なやつだと
思ってます。
単焦点レンズはf1.9とかでしょ⁉️
このF値で接写できるんかな🤔
もうちょっと調べます🧐

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)