見出し画像

川越で鯉のぼりを見てきました。

 五月は端午の節句で鯉のぼりだからと、以前、見たことのある川越の鯉のぼりを見学してきました。この鯉のぼりは保育園や幼稚園の園児、地元の企業や学校の生徒が手作りで作ったものです。

 私は、川越駅から歩いてすぐ近くの「クレアモール」にあると勘違いしていたので、あれれ、なかなか鯉のぼりに出くわさない。結構、そのまま歩いて、左手に本川越駅も見て、さらに歩いて「大正浪漫通り」までやって来て、やっと鯉のぼりに出会いました。

 「こんな遠くだっけ!!」
 でも、ここまで来たからには、目の前の蔵造りの街並み、時の鐘、菓子屋横町の写真も撮ってきました。川越を半分は廻ってきたよね。

地図を入れますね。

まずは、川越駅から・・。

長く歩いて・・。
石の足踏みで有名な熊野神社
やっと鯉のぼり発見です。


蔵造りの街並みです。

nい
スタバもあったわ。
以前、ウナギを食べたお店
菓子屋横丁


お土産を買った店
何処で食べたっけ?焼き団子

川越は、近いのだけれど。
奥まで行くのは、久しぶりの川越見学でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?